法多山尊永寺研修会

浜松商工会議所女性会
法多山尊永寺へ研修に!

ごりやくカフェやごりやくランチなど
最近話題の法多山へ
お勉強に行ってきました!
お寺が経営を考え、そして参拝客に
楽しんでもらえる仕掛けをする!
ご住職様の発想に 感動しました

石畳になって歩きやすくなった参道
まだ工事が続いていて その場を見学させていただき、お詣りに

お守りの袋はたくさんの柄からお気に入りを選べます!
袋は300円 お守りと合わせても600円
とっても良心価格!

ごりやくカフェのランチは
地元野菜を使ったもので
毎週替わるメニュー
今日のメインはタンドリーチキン!
本当に美味しく お値段も1500円と
良心価格✨
お寺のお庭を眺めながら頂くランチは
本当に心癒されました!

門前の入り口にある
ごりやくカフェでは
美味しい珈琲はもちろんのこと
氷甘酒という甘酒のアイス
しそジュースにマドレーヌと
美味しさ満載でした

そして最後は
ご住職様のお話を伺いました
決して新しいことをしておるわけではないとおっしゃるご住職様

昔からお寺は人々和みの場であり、学びの場であったし 人の集まる場であったと!
現代でも
寺はそういう場でありたいと
熱く、そして気さくに話される
ご住職様の向こう側に御仏様の姿があるように思いました

本当に有意義な時間を過ごすことができました

法多山尊永寺
ありがたく、楽しいお寺でした
季節毎に足を運びたくなりました!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山尊永寺研修会
    コメント(0)